

荷造りをはじめましょう

さて、カナダ生活も残り1週間。信じられません。
昨日はダウンタウンで、前働いてた寿司屋のおねーさんと、グデグデ食べて飲んできました。
あんな風に付き合ってくれるおねーさんと、しばらくお別れになるのは寂しいです。。。

悲しんでる間も無いようなぐらい、多分この一週間はすぐに過ぎる。それぐらいが、ちゅーにはちょうどいい。でないと、グデグデ寂しさに浸ってしまう。。。

まずはパッキング。

①さっき、スーツケースを買ってきた。この前の帰国時に、スーツケースが壊れちゃって。今回購入したのは、SWISS GEARの黒の布製のスーツケース。セールで、$225が$90!!日本人は、布製のスーツケースより固いスーツケースを好みますよね。でも、こっちは布製の方が多いです。そして、布製デビューを今回果たしました。

②送る荷物をまとめなくてはいけない。クロネコかペリカンを使おうと思います。バンクーバは、こういう日系企業があるので便利です。

③いらない物を「うる、あげる、すてる」して整理しなくてはいけない。これが一番面倒くさい。

今日は一日中、荷物整理をしようーと。でも、昨日のアルコホールが残っているのか、だる眠い・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
長いようで短かったVan生活お疲れ様!荷造りはマジで嫌ぁ~だよ。経験者ですからね。どんだけ悲しいかよく分かる。とりあえず、涙で枕を濡らす日が続くよね(え、そんな事無い?)。

ただ、意外とこの最後の荷造りっていうのが厄介で、うちも最後の最後までグズグズやっちまってたから、なるべく「明日やればいいや~」って感じでやらないほうが良いよ!笑
  • umeco#XAjl2.RA
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
●うめちゃん●
はははー!!もう、ホントに暇があったら、浸っちゃうよー!!笑。
てか、わたし、やっぱり結構荷造り早いほうだと思うよ!!友達連れてきて、欲しいもの全部持っていってもらってるし!!でも、愛着のあるものが少しずつ無くなっていくのは、やっぱり寂しい~~涙。日本帰ったら、うめちゃんに慰めてもらおう・・・またすぐにメールするわ!色々話したいことあるんよーー!!!!
  • ちゅ~#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


