

尾瀬

日記のコメントで、ぼんばーさんが「花見をしましょう」と誘ってくれた事に触発され、なんとなく、「行きたい所」カテゴリーを作ってみた。行きたいと賛同してくれる同士がいれば、とっても嬉しい。

昔から、「尾瀬国立公園」に行きたいと思っていた。

茨城県にある、自然の宝庫。

小学校の時の国語の教科書にも出てきたと思う。歌も習った。「はるかな尾瀬~♪遠い空~♪」的な歌詞だった気がする。

尾瀬を詳しく紹介されている方のサイト「尾瀬・サイト」:http://www.geocities.jp/mhnskow/index.html

とてもキレイな写真が載せられていて、詳しい山小屋の情報等ものっています。

行きたいけど、どうせ行くなら、頑張ってハイキングして、色んな景色を楽しんで、自然と戯れたい。

体力つけなきゃね。そして、近所の山でトレーニングもしなきゃね。

日本で行きたい所、いっぱいある!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
尾瀬行きたいって、激しく共感します!!笑
水芭蕉の花が~咲いている~♪ってところ(歌詞)を覚えてて、
実際に尾瀬で水芭蕉見てみたいなーって思ってたところよぉ。
日本に帰ったら、各県に行きたい。笑
  • しょこ#klq26XPE
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
●しょこ●
広島県でも、「はるかな尾瀬~♪」って歌ってたのね!笑。そうそう、尾瀬といえば、水芭蕉よねw各県を回りたいという思いに熱く共感!日本の地域発見の旅に行かなきゃね!!
  • ちゅー#-
  • URL
  • 2010.03.30(Tue)
  • Edit
すばらしい自然。トロロを思い出しますね。

なんて考えとは裏腹にサイト内の尾瀬行き装備リストのページでは
あんまり自然を甘くみるとやられるぞ!的な辛口コメントもありましたね。

装備品リストに非常食・裁縫道具・鈴とかある点で
かなりの生死をかけたハイキングが想定できました。
  • さとボンバ#-
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
●ぼんばー●
トロロの成分は一体何なんですか。
何気に私より一生懸命サイトを見ましたね?私、ぶっちゃけ「ざっ!」としか見てません。読んでません。ぼんばーさんのヤル気が感じられて嬉しいです!!
  • ちゅー#-
  • URL
  • 2010.03.31(Wed)
  • Edit
尾瀬はね、福島県にもまたがってるんだよ!!!!私も小さい頃に親に連れられてよく行きました。是非来て下さい。遊歩道に腰掛けて食べるおにぎりはとても言葉には表せません。よ。
  • Yoko#-
  • URL
  • 2010.04.10(Sat)
  • Edit
●YOKO●
あ、久しぶりー!!日本に帰ったら、YOKOにも会えるんだね!山で食べるおにぎり・・・久しくそんな風情な事やってないわwwいいなぁ、はるかな尾瀬~♪が近所にあるなんて!!
  • ちゅー#-
  • URL
  • 2010.04.20(Tue)
  • Edit

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


