スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック準備

もうすぐ、ここ、バンクーバでオリンピックが開催されます!

雪、一ヶ月以上降ってないけど大丈夫ですか?笑
ウィスラー辺りは降ってるんでしょうね。

8月には空港からダウンタウンを繋げる地下鉄も出来て、間に「オリンピックビレッジ」という駅があるんですよ。
そこには、選手の皆さんが滞在するのであろう「選手村」らしき建物が新しく立っています。

その選手村から、グランビルアイランドまで、路面電車が通ってるらしいです。(なにやら、昔ガスタウンで使われていた電車だとかなんとか?)

スケートに使われる、アイスリンクも早いうちからリッチモンドに出来てます。

ちゅーの通うUBCは、カナダが誇るホッケーの会場になります。
アイスリンクがあって、最近、そのアイスリンクの周りにテントやら色んなものが出来てきてます。ゲートとかも作って、監視カメラもついてます。今日は、会場となる建物に、オリンピックらしい絵を描いていました。
それを見ながら、「あー、もうすぐなんだなぁ」と思いました。

ダウンタウンには、色んな不思議なオブジェが出来ています。インフォメーションセンターも、新しくなって、今は封鎖されています。今来てる観光客が可哀想w

このバンクーバに、世界中から人が集まってくるんだなぁと思うと不思議な感じです。人が多くなるなんて、想像できない。

そして、今日は、晴れてたので、音楽聴きながらバスの中からボーっと外を見てました。
やっぱり、バンクーバはキレーな都市です。

世界中の人が、来るんだなぁ










まぁ、ちゅーはオリンピックは完全スルーで、バンクーバを離れますけど。笑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。