スポンサーサイト


Thanksgiving Dinner & party

はいはい

10月12日はカナダの感謝祭ということで、11日日曜日に、台湾人Jちゃん宅のディナーにお呼ばれされました!当初は一緒に七面鳥を焼く予定でしたが、大丈夫といわれたので、結局夜の6時ごろにいくことに。ディナーは7時半ごろって言われてたんだけど、ちゅーの妹分(メイメイって呼んでる)がお化粧を教えて欲しいというので、早く行ってお化粧をしてあげることに。ビクトリアの高校に通う台湾人なんだけど、すごく慕ってくれてて可愛い。お化粧してあげると、嬉し恥ずかしそうに笑ってたので、ちゅーも満足。

Jちゃんは料理が上手で、今年は七面鳥、キャロットスープ、マッシュルームの料理、サラダというメニューを作ってくれました。ちゅーはクランベリーソースとワインを買っていきました。ディナーには、7人参加。ちゅー以外は台湾人っていう・・・笑。そういう環境、もう慣れたもんです。一人知らない人おったけど、まぁそんな事気にせず気楽なメンバーでムシャムシャ食ってました。

ソノ後、韓国人が二人参加して、パーティ開始ーーーー!!!!

あんまりパーティ得意でないちゅーは、昨日はなんかしらんが、めっちゃ楽しくハイになれたよー!やったー!

Wiiで地味に卓球した後、ドりんキングパーティですよ!!

いろんなゲームしたけど、ちゅー、生まれた初めて王様ゲームしましたよ!あれって万国共通なんですか?笑。皆くっだらない罰ゲーム考えるのが上手すぎ。油たっぷりのグレイビーソースとフルーツジュース半々の飲み物を飲まされた。喉から胃が、絶対ヌルヌルやろうなっていう感じ。ポールダンスとかもした。むずかしわぁ。笑

結局2時半ごろまでグダグダゲームしながら遊んでて、帰路につきました。

疲れたけど、気持ちよく楽しめた夜だったー。

今日は月曜日で、休みなんだけど、朝ちゃんと9時半に起きて課題に手を付け始めました。しっかり遊んだからしっかり勉強だべー

疲れたーー
今週プレゼン来週テスト・・・頑張れちゅーさん♥

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


