

Grouse Grind

学校のことで超多忙なんですけど、最近カルシウムが足りないのか何なのかしらないちゅーさんは、イライラしっぱなし。こういう時は、出来るだけ人と合わずにひっそり生活してるのがいいんですが、どうも心のモヤモヤというものが取れずに悩んでいました。

そこで、友達が急に山登りに誘ってくれたので、「これだーー!!」ってピンってきたんです。

バンクーバで誰もが知ってるGrouse Mountain。

ハイキングコースがあって、Grouse Grindと呼ばれています。

このハイキングコース、急な階段状になってて、けっこうきついんですよね。
人によって、本気運動モードの人は40分から50分、遅くゆっくりの人は2時間から3時間かかります。

ちゅーは去年、1時間15分だったので、まずまずなんですけど、今年は1時間を目指して挑みました。というのも、本気で悩み事とか考え事をぶっとばしたかったから、それには自分を更に上の苦境に立たせる必要があったのです!!!

登ってるとき

前半 「Life is Suffering・・・人生は苦である。仏陀、あなたは正しかった~」

後半 「この苦を乗り越えれば道が開ける!!ああ、仏陀ーーー!!!」

こんな思いをめぐらせてたせいか、前半に約50分もかけてしまった!!最初の半分きつすぎる!頭クラクラしてくるんですけどー!やっぱり辞めたいと思ってましたよ!

逆に、後半は、30分で登りきれるんです。後半、ちゅーはノンストップですよ!!てか、気持ちがもう、ほんとウキウキしてますからね!!あと、体と呼吸が慣れてきて、いい感じに登れるんです。

結果、1時間20分で登りきったんですけど、去年の記録より5分遅かったです・・・

でも、気持ちはかなりスッキリしました。

ちゅーは、日本に帰ったらハイキングクラブにでも入ろうかなぁ。。。
(でも、スポーツ系ハイキング)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おー昔カナダにいたころスキーにいったなぁ!なつかしい!
たまには運動するの本間にいいよねー。これからバンクーバーは天気も悪くなるだろうから今のうちやね☆
あたしもまたBLOGやりだしたよー。気ままに書くのでよかったら見てね!
  • さお#-
  • URL
  • 2009.09.30(Wed)
  • Edit
●さお●
うん、運動は必要よねー。確かに、天気が悪くなるから今のうちに・・・っていうのは一理あるね!!今のうちに色々蓄えとかなね!笑。ブログいくよーーーーー!!
  • ちゅー#-
  • URL
  • 2009.10.01(Thu)
  • Edit

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


