FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESL時代の友人と再会して。

今日は、珍しく忙しい日を過ごすことになりました。

毎回・・って言っても年3回お世話になってるヘアサロンへ、カラーリングとカットをしてもらいに行きました。今までけっこう明るい色だったと思うので、今回は一足お先に秋っぽく!!パープルの入った暗めのアッシュ系・・・らしいです!!笑。暗めの色がなかなか懐かしくて、ちょっと嬉しいですw

その後、ESL時代の友人だった、中国人のS君と夕飯を食べる約束をしていたので、BurnabyのKingsway沿いにあるSushi Gardenという味は微妙だけど安くて混んでる寿司屋に行きました。

S君と会うのは、多分2年半ぶりぐらいです。
彼はカレッジ卒業後、仕事をフルタイムではじめ、彼女と時間を過ごすようになり、ちゅーたちと会うことがなくなってしまったのです。はははー。

いやー!!

2年半ぶりにあうと、人って変わるもんですね!!
彼は立派に成長していましたよ!!

昔は無口で、何を考えてるのか分からず、頭の固い変な人だと思ってたんですけど(ひどい笑)、今は立派な働く男ですよ!!

今日は、自分のこともしっかり話すし、言うことも毎回筋が通ってるし、人の話も真面目に聞いて、気に障ることも言わない、まともな人になってました!!

仕事と異性との交際というものは、こんなに人を変えるものなのですね!?
ちゅーは感服しましたよ!!

「変わったね」って言うと、嬉しそうにしてました。笑

彼とは漫画、ワンピースの話題で盛り上がります。ちゅーがまだ人魚の島のところまでしか読んでないというと、ちょっとバカにされます。彼は、毎回ネットに中国語版がUPされると即読むそうです。サンジの賞金首のビラとそっくりさんが現れたところは笑えたねって盛り上がってしまった。漫画は国境を越えるのね?笑

ちゅーの学校の話、中国語の話、将来の話、中国の話、などなど盛り上がる内容はたくさんあり、お互い楽しい時間を過ごせました。また近いうちに、他の昔の友達も誘って一緒に話したいなぁって思います。

それにしても、Sushi Gardenの「Beef Pineappole Roll (牛肉パイナップル巻き)」は、なんかスゴイ味だったなぁ。。。(Vancouverには、パイナップルやマンゴー、チーズなどが入った巻き寿司があります。)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。