FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gingeri{飲茶}

今日は金曜日。一週間ぐらい前から、彼氏のおじさんとおばさんとランチの約束をしていました。

新しいスカイトレイン(電車)がRichmondからDowntownまで通ってくれたおかげで、ちゅーの住んでるところからRichmondまで10分ほどでいけることになりました。とーても便利です♥

前にも言いましたが、おばさんはちゅーの事をドエライ気に入ってくれて、今日も会い際に情熱的なハグ!!「ようじゃー(ちゅーの中国語名)!!会いたかったわぁ!!」って笑。片言の中国語で「ちゅーも。」って言ってみる。会話成立ww

ちゅーが蝦餃子大好きなのを知ってて、毎回おじさんとおばさんは飲茶に連れていってくれます。今までいちいちレポートすればよかったと今更後悔。せめて名前ぐらい覚えておきたい。笑

RichmondのLansdowne CentreにあるGingeriという中国料理のレストランです。

おばさん的に、「Good、Not Bad」レベルらしい飲茶です。比較的Goodっていうふうにとらえて下さい。

ちゅーも、普通に満足の味でした。おじさんは召し上がらなかったので、二人で約$35ぐらい。値段的にも普通です。

今までで一番美味しくて感動した蝦餃子は、やっぱりRichmondにある麒麟の蝦餃子です。。。大きくて、すごく蝦がプリンプリンしてて・・・紅い酢と食べるのが最高に美味しいんですよねぇ。高いです。笑。

メトロタウンモールの飲茶も、美味しいです。週末はいつもすごく人が待ってるけど、待つ価値アリです。ロケーション的にも、行きやすいしね。

Kingsway沿いには、安いけどそれなりに美味しい飲茶があって、週末はやっぱり人が並んでます。雨の日でも、外で並んでおられます。笑。

もっといっぱいあるんですけど、名前とか忘れたので、また次行ったときに調べて、レポします。

今日も、頑張って中国語しゃべりました。頭使ってすごく疲れたけど、頑張った気持ちがあって満足です。笑。

ランチの後は、Stevestonという小さな港町へ行って、散歩しました。新鮮なサーモンや蝦が、船の上から売られててなかなか面白かったです。遊覧船(?)があって、一人$10で45分、乗せてもらいました。そこで、日本人の方、3人と出会い、色々お話する機会がありました。船の上には、運転手含めて7人しか居なかったんだけど、4人日本人って笑。

帰りに、おばさんがレストランで「夕飯用に」と言ってオーダーしてくれた蝦餃子とシューマイを渡してくれて、そのついでに北京のビールをたくさんくれました。笑。北京のビールは始めてなので、ちょっとワクワクです。

楽しい楽しい、おじさんとおばさんと過ごす金曜日でした★

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。