

写真

卒業写真を,ちゃんとしたスタジオで撮ってきました。

感想→微妙


普段写真を撮るときって、自分が一番写りの良い角度とか目線とかで撮れるじゃないですか。でも、こういう所に行くと、姿勢、顔の方向、向き、目線、笑顔とか、全部指定されるんですよ。しかも、ちゅーのカメラマン、やたら満面の笑顔が好きらしくて、ちゅーにそれを強要してくる。ちゅーは、目が細くなったりするのが嫌だから、出来るだけおしとやかな笑顔を作ろうとするんですけど、「I know you can smile!!」とか言って、彼の求めるレベルの笑顔を作るまで、撮ってくれないんです!!!どうせなら、思いっきり面白い事言って笑わせて欲しいですよ。結果的に、自分の「落ち着いた笑顔を出したい」気持ちと、カメラマンの「思いきった笑顔が見たい」気持ちが混ざり合った、不自然な中途半端な顔になってます。笑

ガウンでも撮りましたが、私服でも撮ってもらいました。

白い部屋に行って、腰に手を当てて、モデルみたいなポーズも指定されました。「北米スタイルの写真の撮り方なんだ」と思って、思いきって腰に手をあてて、くねりましたよ!!(恥)もう、ハッキリ言って、全然いけてない笑。恥ずかしくて穴があったら入りたかったーー!!!!!!!笑い話に聞こえるけど、一生モンの写真やのに気にいらないって、残念すぎるよーーーーー!!

サンプルが来るのが怖い。16ショット撮ったので、その中から、好きなのを選んで、最終的に商品にしてくれるらしいです。気に入った写真がありますように。笑。

至福タイム

皆さん、知らなかったと思いますが、ちゅーはココアが大好きなんですよね!!!

夏はカルピス!冬はココア!ぐらいな勢いで好きです!!

日本のミルクココアがやっぱり良いですね!!

先月帰国した時、3袋買ってきまして、毎日ココア飲んでます!

朝はコーヒー!夜はココア!ぐらいな勢いでね!!

今日は土曜日の夜なので、映画鑑賞でもしながらココアでも飲みましょうか!

姉が紹介していた、「2046」を観まーす!

ココアと映画を足したら、至福のサタデーナイトだ!!!

パンダ

パンダに昨夜はまってました。

パンダの可愛さ無限大!!

就職先は、アドベンチャーワールドか!?

YOUTUBEで、パンダの動画をみまくりました。

ちゅーに、プレゼントをしてあげようと考えてる人、子供パンダ等身大ぬいぐるみを下さい!!
大人パンダはでかすぎていらん。

ぱんだ好きを、どう表現したらいいか考えた挙句、自分の「ちゅー」という名前をもじってみました。

「ぱんちゅー」

ちびっこが「パンツ」と言ったとしか思えないような響きになってしまいました。

バンクーバでも、桜が咲いています。

桜系の邦楽を聴いています。

お別れの季節であり、出会いの季節であります。

いつものバスの中で、しみじみ。

カナダも、あと2ヶ月でお別れか。

今は寂しさや不安な気持ちでいっぱい。

手帳を開くとホラ、そんな事考えてる暇ないぐらいの課題の締切日。

さぁ、今出来る事に集中しよう。

一つ目のゴールは明日だ。



(段々と歌詞調になるように書いてみました。)

バレンタインデー♥

もうすぐバレンタインデーですね。

バレンタインデーに日本に着きます。

日本では、23歳になっても、バレンタインデーってドキドキワクワクするものなのでしょうか?

チョコをあげるよりも、恋人にバラをもらいたいと思ってしまう日という意識が強いのはちょっと問題ですね。

はい、都合の良い所は欧米化~~笑

バンクーバで、バラを持った男の人とすれ違うと、その人が実際より数倍素敵に思えてしまいます。
バラを持ってハニーの所にイソイソと帰る姿を見ると、それはそれは微笑ましい。。。
だから、チョコじゃなくて、バラが売れる日であればいいのに。

日本のバレンタインデーは、なんで女の子が勇気を出すイベントになってしまってるのかしらー??

なんか、どっかで花火があがってるみたい。もうすぐオリンピックは開会式だね。

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


