

アロマグッズ

ずっと書こうと思っていた、ちゅーのアロマグッズ。

アロマポット

P1080173.jpg

水を入れて、そこにオイルを数滴落とします。下にはキャンドルを置きます。

ブレンドオイル

P1080179.jpg

既にブレンドされいてる、オイルです。Essentsのオリジナルブレンドだと思います。CoastとSakuraが特に好き。Squeezは、オレンジ系の香りで、ちょっとエナジーがみなぎる感じ。Willowはラベンダー系。Museは、安くなってたので試しに買ってみたのですが、「気分を情熱的に」的なメッセージが書いてあります笑。個人的に好きな香りじゃないかも。

エッセンシャルオイル

P1080177.jpg

4つしか持ってません。しかも、まだラベンダーしか開いてません・・・(照)

以上、初心者、ちゅーのアロマグッズ紹介でしたー笑

COAST

今回もブレンドされているアロマ

ラベンダーとフランキンセンスがメインとされたブレンドです。

COASTという名前

気分転換、リフレッシュをしたい時に効果があります

何日もパソコンに向かってエッセーを書いてる時なんかは、気分転換したい気分になります。

そう、今のちゅーのような状態・・・!!!!

明日、ヒストリーのペーパーを、Peer Reviewのために提出するんです。
このペアレビューとかいうシステム、ホントに嫌い涙
先生にだけ見られるペーパーならいいけど、他のクラスメイトにペーパー見られるのなんて、緊張して倒れそう!!

そんな時に、アロマを使います・・・
メンタルが弱めな私、ハッピーになれる趣味を見つけて、本当に良かったー!!

Escents Aromatherapy

ちゅーが、カナダで使ってるアロマセラピー用品を扱うお店の紹介。

って言っても、ホントに初心者で、本を読みながら色々試してるだけなんですけどね(笑)
日本に帰ったら、気軽に受けれるアロマセラピー検定を受けようと考え中!

Escents Aromatherapy

URL:http://www.escentsaromatherapy.com/

オリジナルブレンド商品とかもあって、ちゅーは色々嗅ぎまわるのが大好き。
お店の人も、とても親切で、色んな物を試させてくれます。
そして、色々聞けば教えてくれます。

お店はカナダと台湾にしか無くて、日本には残念ながら無いみたい。日本にも、素敵なアロマショップはあるはずだから、お気に入りを見つけよう。

気軽に持ち歩けるスプレーやクリーム等も、作ってみたいから、ちょっと勉強して、道具をそろえよう。

そういうのが自分で作れるようになったら、家族や友達に、彼らの好きな香りのスプレーとかを作ってプレゼントしてあげたい!

SAKURA

なんか少し情緒不安定気味かも

すぐ泣きそうになっちゃう

そんな時は、アロマセラピー。

ちゅーの好きなSAKURAという匂い

ローズマリーと、イランイランがメインにブレンドされた香り

気分によってオイルは変えるけど、今は、一番好きな香りに満たされたい気分

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


