

スランプ

英語のスランプって陥ったことないですか?

ちゅーは、恥ずかしながら今英語のスランプ中だと思うんですよー

英語だけじゃなくて、脳がうまく動いてないっていう感じ

一昨日から、「あれー、なんかうまく単語がでてこないし、うまく話せないなぁ」って思ってて、昨日の小テストで「えー!エッセーが全然書けない!」ってなりました。

エッセーは、構成はぐちゃぐちゃだし、単語も簡単なのしか使えてないし、見直すのも嫌な仕上がりになってしまいました笑

たまに、「なんか最近英語が話せない」って言う人居るんですけど、そういうのってけっこう起こるんですかね?英語だけじゃなくて、母国語もおかしくなってるんですけどね。

脳みそ疲れてんのかなーって思うのですが。

久しぶりのスランプでした。そのうち治る。


TOEIC

8月8日に、バンクーバでTOEICを受けてみました。

最初で最後に受けたのは、2005年の冬だったかなぁ?
高校3年の冬で、カナダに来る前に和歌山県の試験会場で受けました。
そのときのスコアははっきり覚えてないけど、700点前半だったような気がする。。。

TOEICっていうのは、990点満点なのです(よね?)。

今回は、カナダに来てどれぐらい実力がついたのかを測定したくてやってみました。

その結果が、今日郵便にて届きました!

ドキドキしながら、変な顔写真の載った点数表をガサガサと封筒から出して・・・



はっきりした点数は明かしたくないけど、900点前半だったので、約200点伸びましたー♥♥

あー良かった!ほんと良かった!!「900点欲しいなー」って言ったら、「いや、取れるやろ笑」って周りに言われてて、ちゅーさん、リスニングキライだから不安だったのよー!こっちの大学行ってて900点取れないとちょっと・・・っていうプレッシャー♥

TOIECって、勉強したら点数伸びるらしいですね。
「よく出る単語」とかあるらしいし!!
是非是非「よく出る単語」とか教えて頂きたい!!

4年半ぶりのTOEICで、試験中、けっこう焦ってしまったちゅーさん。

ていうのも、すごい問題多いことに困りました。。。正直、リスニングの途中あたりでけっこう疲れてました。。。リスニングで、4,5問ぐらいぼーっとしてたら終わってたっていうのがあって、「あいやー!」って一人で困ってました・・・・。集中力プリーズ!!!!

リーディングも、ゆっくりしてたら、なんや時間無いし、このテストは、見直しとかやるよりは一問一問速く正確に解いていくものなんだと、試験中に学びました。。。ていうか、見直しするぞって思って早く解いて、時間が余ったとしても、あんな大量の問題を見直そうなんて思わないからー!!疲れてうつぶせになってしまってました。そして後悔。笑

次、また就職前に受けてみよう。そのときはちょっと勉強してみよう★
950点後半のスコアを目指して!!

ルームメイトの形見

FINAL EXAM終了!!

今日からちゅーにも、春休みが訪れました♪

5月1日までオヤスミです。嬉しい~~・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

ところで、今日は、ちゅーの

元ルームメイトの形見

を紹介しようと思います。

その形見というのが、このノート。

note1

more...

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


