

SPEED

最近、久しぶりにSPEEDの動画をYOUTUBEで見だしました。

やっぱり、SPEED世代には、たまらんですね!!!

SPEEDの曲は、本当に元気が出る!

「BODY&SOUL」「STEADY」「WAKE ME UP!」辺りが大好きです。

SPEEDの再結成のメドレーとか見てたら、嬉しくて感極まりました!!

カラオケいきたーい!!

カラオケ行って、90年代の歌を歌いまくりたい!!

SPEED、アムロ、宇多田、モー娘、広瀬香美、元気が出るよね!!

SPEEDの動画をみた後、最近のグループは大人しくて「純」って感じが無くて魅力を感じられないなぁと思ってしまった。

彼女達のアルバムは、永久保存として買っておいた方がいいかもしれない。

SPEED LIVE2010いきたいー。



The Notebook

ラブストーリーの代表作!!

映画「The Notebook」

知らない人居るんですか??ってぐらい、最高のラブ映画ですよねー!!

数年前に一回か二回見たことがあって、この間、飛行機の中で久しぶりに見たんです。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ずびーっ
ずびーーーーーっって。

ごめんなさい、満席の飛行機の中で、鼻水すすりながら泣いてました。絶対、隣の人にばれてるわ。
観終わった後、鼻水の処理が大変すぎて、トイレに駆け込んだぐらいですからね。

もう、切なくてねー、大変なんですよー
ずっと切ない、とにかく切ない
皆切ない
ハッピーなんだけど、切ない
色々あって、説明するのが面倒くさい。

羨ましくなるぐらい一生懸命素直にぶつかりあうメインの二人を見ていると、なんか、すごーく胸が熱くなります。

そして、出てくる男がスイートで、切ない雰囲気がすごーく出てて、女心をかなり突いてきます。

男の人は、あの映画を観てどう思うんでしょうか?

号泣したい日、暗い部屋で一人観て下さい。かなり浸れるはず。

ちゅーは、DVDが欲しい。

couple

couple.jpg

「couple」

昔撮った写真を眺めていて、「あー」と思った時にはペイントを開いて顔を描いてしまっていた。

サマーウォーズ見た

2chで、既に出回ってるらしい、サマーウォーズというアニメ映画を観た。
(弟にリンク先をもらった)

2ch独特の、動画と一緒にコメント流れるやつ、分かります?

きたーーーーー、とか
横にビーって流れるやつ。(きたーっは、もう古いのかしら)

それを読みながら映画観てると、なんか笑けました。

サマーウォーズっていう映画について。

今よりちょっと未来の時代だと思うんですけど、OZっていうネットの社会があって、皆個人個人がアバターを持ってて、そのアバターを使って、自分の個人情報を管理できるんです。そこで、悪いアバターが、個人アカウントを取り込んで、世界中の個人情報や機関の情報を自由に操る状態になってしまうっていう話です。
主人公の高校生の男の子が、大学生の先輩に彼氏のフリを頼まれて、田舎のおばあちゃんの誕生日会へ行きます。そこで、そのOZの中での問題に、主人公と先輩とその家族が巻き込まれ、力を合わせて悪いアバターを退治するっていう、気合の入ったストーリー。

個人的に好きやなぁって思ったのは、OZっていうネット社会と、田舎の歴史由緒正しい一族とのコントラスト。先輩の田舎の家は、戦国時代の武田家に仕える家来の家だったという事で、でかい屋敷に一族が集まって、先祖の戦いぶりやらを話します。そんな家族とネット世界との交流が、個人的に面白いと思った。

悪アバターのラブマシンが登場した瞬間、「せんとくん」ってコメントが流れた瞬間吹いた。

今見たら即効確実に泣ける物シリーズ第一弾

今見たら即効確実に泣ける物シリーズ第一弾 (第二弾があるかは不明)

カンボジアのアンコールワット

一つ一つの彫刻を見て回りたい

出来れば一人で行って、ウットリと浸りたい
一人で行きたいけど、ちょっと怖いって言うのが23歳女の本音

一緒に行きたいと思える人理想像を作ってみました
●アノ美しさに酔いしれてくれる人
●ちゅーが一人涙流してても、そっとしておいてくれる人
●アンコールワットの研究してる人だとなお良い

今のちゅーの情熱はアンコールワットにある

あーーーー!アジアに行きたい!東南アジアに行きたい!!
カナダは遠いよ!!!

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


