

レーヨンがすき

サンフランシスコから帰ってきて、休む間も無く課題に取り組んで、グッダリ気味のちゅーです。

気分を変えて、落ち着く話題をしたくてブログを開きました。

気づいたんですけど、ちゅーは、レーヨン生地が大好きみたいなんです。

コットンとレーヨンのコンビネーションが最高に好きです。

サンフランシスコで、レーヨン生地のローカルデザイナーのスカートを買ってきました。
Tシャツも買ってしまいました。
無地なんですけど、とても触ってて気持ちーです。

やっぱりレーヨンだなぁ。

休む間が出来たら旅行の記事かくー・・・でも、しばらくは無理そうー・・・

珊瑚色

久しぶりに、マニキュアを塗ってみたー。

日本に帰った友達が、「これ良い色だよー」っていってくれたんです。

オレンジっぽい、ピンクっぽい、珊瑚の色。
po.jpg
数年前までは、アンチピンク派だったんだけど、オレンジ系だったら、すごく好きかも。

ネイルの専門学校に行ってた子に、塗ってもらった事があるんだけど、その時、「パソコンで課題やってる時も、爪が可愛かったら、楽しくなるよ~」って言われたのを思い出した。

女の子で良かったなぁと思う。

エッセー頑張ろう!!

エスニック眉毛とか?

昨日、学校から帰ってきた夜、一人とあるWebsiteを真剣にずっと見ていました。

おねえちゃんの結婚式、どんな髪型がいいかなぁ~と思いながら、ぐぐってたんです。
そしたら、とってもファンシーな女性の「メイク・スキンケア・ヘアスタイル」をテーマにしたWebsiteを見つけました!!!

お気に入りに入れ忘れたため、探すの面倒くさいんで載せませんが。やる気なくてごめん。

そのWebsiteに、軽く一時間は取られました!

最近の、こういうWebsiteでも、雑誌並みにキレイな写真とか載せて説明してくれるんですねぇ。
感心しましたよ。真似したい衝動にかられましたよ!広告ってすごいね!マーケティング、すごいね!笑

今年の夏から秋にかけてのテーマは、エスニックだそうで。
眉毛と唇がポイントみたいです。

眉毛はナチュラルに、ちょっと太め。

ウェブサイトを見て、ちゅーは不覚にも眉毛を作る練習を始めてしまいましたよ。
ポイントは、下のラインを強めに描くそうです。
なるほど、そうしてみれば、ちゅーでも意思の強そうな顔に見える。笑

唇は、何やら唇用のコンシーラがあるらしく、それで色を消して、薄めのグロスを塗るとか何やら。唇にそんなに時間かけるのか。最近になって、やっとVaselineを塗るようになったちゅーさんは、無理です。ついでに、コンシーラもグロスも持ってないんで、無視です。

エスニックメイクは、眉毛から始まるのです。

まぁ、ちょっと眉毛変えてみたぐらいで、人に気づいてもらえることなんて、殆ど無いんでしょうけど。どうせ自己満足ですよーーーー笑

それでも、メイクって楽しいなぁ~~って思ったちゅーさんでした。
女の子って、なんでこういうの好きなんでしょうね。
それにしても、何歳まで自分のこと「女の子」って呼んでいいのでしょうか。
「女の子」じゃなくなると、自分の性別をなんて呼ぶのでしょうか。。。
「女性」?なんか照れますね。笑
22才・・・「女の子」じゃないですね。笑

マニキュア

今日は、しょこたんがメトロタウンへ、ルームメイトにあげるプレゼントを買いにきたので、ちゅーさんも同行しました。

ちゅーも、友達のJちゃんにあげるプレゼントを買いたかったのです。

最初は、保温のできるスタバとかのタンブラーをあげたかったんですけど、まだ時期が早いみたいで、ステキなデザインのタンブラーが見つかりませんでした。涙

結局、OPIのマニキュアをあげることに。

日本でOPI買ったらいくらなんですか??

こっちでは、2本で$16とかで買えます。1600円ぐらい。

たくさんカラーのある中から、Jちゃんにあげるマニキュアを選んでると、ちゅーさんも欲しくなってしまいました。

仕事があるから、マニキュアは滅多に使えないんですけどね・・・

買っちゃいました。

秋っぽい、濃い感じの深いピンクを・・・自分ように!!笑

Jちゃんには、薄いゴールドと、薄いピンクを。

非常に満足です。

家に帰ってきて、可愛くラッピングしました。

今夜は、Jちゃんの誕生日を、ダウンタウンの居酒屋で祝ってきます。
飲んできま~す。

あ~、何着ようかなぁww

女の子に生まれてきて良かったなぁ~

のほほん

ちなみに、昨日はほんとーに疲れてて、ベッドに入るとすぐ寝ました。
11時ぐらいまで爆睡でした。
学生もつらいねー笑

服装

ちゅーさん、只今、UBCで論文のリサーチ中。

MY・Laptop Computerを使って★★

そう、今日は、授業で初めてコンピュータを使ってみようと思います!!わーい!!

大学に来て、授業中パソコンを使ってる人が多いです。
ノートとペンって、なんか地味。笑
だから、今日はパソコンに挑戦です。

授業まで、あと1時間半あるよーー

図書館のソファに座りながら、人間ウォッチング兼ファッションチェックー!!

全身ブラックを着こなす、ブロンド女性発見。
可愛いー!!顔が華やかだから、全然重く見えないなぁ

去年ぐらいから、バンクーバでは、TNAっていうTeen~大学生向けのブランド(?)のバッグが流行しています。TNAは、カジュアル志向で、ゆるい服装(パーカ等)で人気を集めてるっぽいです。よく知りませんが。TNAのバッグ、一番人気なのはボストン型のけっこう大きめのやつです。ちゅーが持ったら、体とカバンの大きさのバランスがちょっと駄目になりそうな、大きめのバッグです。カレッジや大学生が、でかい教科書を入れたりするのに丁度良いサイズなんですね。それにしても、多いんですよ。そのバッグの所有者率!!!なんでこんなに、人と同じカバン持ちたがるんだよーってぐらい、持ってます。もちろん、素材や柄は違いますが、一目でTNAのバッグだってのは分かります。これは、通学用のカバンとして、勝手に認められてるのでしょうか?日本で一昔流行った、LOVEBOATの手鏡を中学生~大学生が持っていたような、そんな現象なのでしょうか!?

TNAのバッグも多いですが、やっぱり一番多いのは、バックパック(リュック)、パーカ、ジーンズ(ブーツカット多い)・・・ですよね。西海岸は。最近、ビーサンも出現してきました。服装は、無地のものが多いです。あ、最近、ヘアバンドも増えてきてます、YOGAブームの影響なのでしょうか。ヘアバンドといっても、黒の至ってシンプルなものです。サングラスも多いですね。

カナディアンは、昼と夜の服装の差が激しいです。
昼間は学校で、Tシャツ・ジーンズ・ビーサン・リュック。(地味!)
夜はパーティドレス(ワンピース)、化粧、ヒール靴。(派手!)

学校は、勉強するところでしょ?っていうのが、なんとなく伝わってきます。。。笑
文化の違いですよねぇーww

そういえば、政治のクラスに、やたらお洒落な黒人男性がおります。
ゲイなのかなぁ、って思うぐらい、お洒落です。
でも、しぐさは全然ゲイっぽくないです。ちゅー、ゲイの見分けがつきません。
茶色のレザーバッグ(2種類は持ってる)、ヴィトンの携帯ケース(似合ってるから素敵)、頭はスキンヘッド、高そうなサングラス、高そうなレザーのお洒落な靴、スタイルがいいから、細身のズボンだって履きこなしちゃう。毎回、彼のファッションが楽しみです。彼、ちゅーの近くに座ってるんですけど、いつもセクシーな香りがしまふ。。。♪でも、彼はいつもノートブック&ペン派です。

シンプルな服を着こなして、高そうに見せる・・・
飾り物を出来るだけ避けて、でも華やかに見せる・・・
ブランド物を持ってることが、限りなく似合う・・・
くぁっこいいじゃないか!!!!

ちゅー、ブランド物とか持ってないけど、こういう人を見ると、「いつか、 似合うようになりたいなぁ」と思います。背伸びして求めるんじゃなくて、高価なものが、自分に付いてきたらかっこいいと思うww

以下からは、ちゅーの勝手な、どうでもいい思想です。笑

more...

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


