

日本に帰ったら、鼻水と咳が出た。

この咳の久々の感覚・・・!!

小学校ぐらいの頃から、毎年3月ぐらいになると、咳が止まらなくなる現象がよくあった。
ホントに止まらなくて、涙が出るぐらいしんどかったし、恥ずかしいと感じていた思い出がある。
咳がひどすぎて、姉の小6の卒業式に出なかったのを覚えてる。
卒業式の練習等で咳が出るので、いつも水筒にあったかいお茶を一人用意して練習に参加していた。
とにかく止まらない。
腹筋が痛くなるまで咳が止まらない。そして頭がもうろうとしてくる。

そして、その感覚と久しぶりに出会ってしまった。

高校やカナダに来てからは、その咳の思い出が無いので、多分和歌山の花粉にやられたのであろうと推測する。
調べてみると、やっぱりスギやヒノキの花粉に喉がやられて、かゆくなって、咳が止まらなくなる人が意外と結構居るらしい。

コメントを残していた一人が「咳をすると腹筋に負担がかかるので、この時期になるとウエストが細くなる」と書いていた。「間違いない。」とちゅーは思った。とにかく5分ぐらい咳が止まらない事もあるから、そうなると、上半身の運動を5分やっている事になる。下半身も思いきって動かしてみるか?たとえば、咳をする瞬間に屈伸をしてみるとかすれば、全身5分運動が出来るようになる。試してみる価値はありそうだ!!

インフルエンザ!

昨日、お熱が38度5分ぐらいまで上がってしまいました。。。

結局エッセー終われず。。。

教授にメールしたら、ドクターズノートがあったら、期限を延長してくれるということ。

とっても優しいJちゃんは、今日の朝、車で病院に連れていってくれました。
頼んでないのに、「つれていってあげるから!」ってオファーしてもらうと、気持ちがゆるゆるなせいか涙が出ます。。。

医者に症状を話しました。

「花粉症だと思うんだけど・・・うんちゃらかんちゃら」

医者 「いや、それは軽いのインフルエンザだよ。」

えええええええええええええええええええ!!

がぼーーーーん!!!

「ま、まさか豚フル!?」

医者「豚フルじゃないことは確かだけど、まぁ、どっかからもらってきた軽いフルだよ」

じょぼーん

多分先週引き受けたベビーシッッティングで、子供がいっぱい居るPre-schoolに行ったからだと思うんだ。。。

熱は微熱程度だけど、喉がすごーく痛いです。。。食欲無いし、声でないし。。。

あと2週間で、ペーパー2個とファイナル2個・・・正直、不安でしょーがない。

お願い、体力持ってくれーーーーー!!!

花粉症・・

一回治ったと思ったら、別の花粉に苦しめられてます。

多分今回は、その辺に植えられてる人工草。カナダとかこっち系の人、芝生好きじゃないですか。
それを、3日ぐらい前に近所の人たちが思いっきり刈ってたんですよ。
うるさいなー草臭いなーとか思ってたら、まんまとやられました。

喉がおかしくなりました。最初はかゆいだけだったけど、今日は痛い・・・

図書館で、今日の夜中提出のエッセーを書いてたんですけど、悪寒がするのと頭が痛いので帰ってきました。案の定、微熱がありました~~~・・・・・涙

なんで風邪だと疑わないかというと、ルームメイトが皆、喉の症状を訴えるし、花粉注意報でここ3日ぐらいの花粉にその芝生の草がレポートされてたのでね!「これは花粉症」ってまとめました。

3時間図書館こもって1200ワード書いたぞー!笑
むちゃくちゃやけど、締め切り時間までには間に合いそう・・・
あと6時間もあるじゃないか!!

でも、つらい・・・寝たい・・・お粥が食べたい・・・

それにしても、花粉最悪
熱まで出すとは、あなどったらいかんね。。。

痙攣

ここ数週間、左目が痙攣します。。。

ぴくぴくって。

調べた結果、長時間パソコンを使いすぎだそうです・・・

そんなこと言われてもさ、パソコン使わなきゃエッセー書けないじゃん!

睡眠はとってますよ

あと1ヶ月の辛抱だ・・・

ちゅーの左目、耐えてくれ!!笑

今現在2500ワード。
明日までに本2冊読んで、残りの1500ワードは明日の夜か。。。
うん、出来そうな気がする!

これを明後日の木曜に提出してしまえば、残りのペーパー3つ。

●予定、というか目標●

木曜日のうちに、2つエッセーのアウトラインを作ってしまう。
両方、シンガポールについて書こうと思ってるし、シンガポールの事はある程度、この4000文字のエッセーでも書いてるから・・・出来るはず。

金曜日にダウンタウンの図書館に行って、資料集め。

① 3月329日(日曜日)に一つ目終わらせる。

② 4月3日(金曜)に二つ目終わらせる

その日のうちに、3つ目のアウトラインを無理やり作ってしまい・・・
図書館に行き・・・

③ 最後の一つを4月8日(締め切り)までに終わらせる・・・・

あぁぁぁーーーーーーーーーーっ |||||orz

絶対予定通りになんていかんしーーーーーーーーっ


・・・・日本の就活サイトで読みました

「企業が海外大学生に求めていること★」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

時間のプレッシャーに負けず、効率的に物事を進めることの出来る力

あー、負けてる、負けてるよ、自分!!!!

まぁ、きっと就活の席では、

「限られた時間の中で、大量の課題をこなしていくことに最初は戸惑いましたが、自分のペースで順序良く効率的に終わらせていくことが出来るようになりました★」

とかって、キッレー★にサラリ★とマジメ★に言っちゃうんだろうなぁ~~~~

何、この模範的・一般的すぎる回答は!!笑

毎学期、この時期はドラマティックや。
でも、まぁ、こんな事を毎学期繰り返してたら、そりゃタフになりますわw
ビバビバ!

文系の皆、あと数週間、頑張って乗り切りましょう!
バンクーバの夏が待ってます!

あっはっは~~~!

寝よ。
テンションおかしくなるわ、この時期。

胃がきしむ

昨日から胃がきしみます。。。

食べ過ぎてもないし、お酒も全く飲んでないし、おかしいです。

大田胃酸も効きません。

今日はプレゼンが終わりました。
けっこう堂々と出来ました。

プレゼンについて思うこと。
難しい言葉を使わなくても、分かりやすく説明出来るのが一番大切だと思います。
教授の授業は分かりやすくても、生徒のプレゼンは分かりにくいってけっこうあると思います。
生徒のプレゼンは、多分、無理に難しい言葉を使おうとしたり、あまり内容分かってないのに、おおまかに難しく言ってればかっこよく聞こえると思って、あまり聞く人のことを考えてないように思えることが多々ある。果たしてそういうのをプレゼンが上手いといえるのかというと、いえないと思う。プレゼンは、聞く人が一番なので、分かりやすい言葉を選んで言うのが一番なのだ。そして、難しい単語を使うのであれば、少し説明を加えたり、別の言葉で言い表したり、例を出してあげるのが良いと思います。

来週は、課題1つ提出、中間テストが2つあります。
テストの一つが、Take-Home examなんですけど、2500-3000Wordsのエッセーです。
このクラス、おかしいと思います。
Term Paperがあるんですけど、3500-4000Wordsのリサーチペーパーです。教授はこれを「SH尾rtEssay」と呼びます。

今学期、Term Paperを4つ書きます。(今回のTake-Home Examを含めていいなら5つです★)
さすが文系。
負けません。

それにしても、この胃痛はどこからくるのでしょうか。
原因不明です。
なんとなくチクチクするのです。
ストレス?
ちゃんと寝てますがーーー?

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


