

23歳女の部屋にあるモノ

怒涛の秋学期が終わりました

うれしいーーーー

きもちいいーーー

すっきりーーーー

今日は友達とダウンタウンに出かけて、2時間ぐらいショッピングして、そのまま帰ってきました。
普通女の子二人で買い物に行くと、何時間もかかって、お茶して、食事とかいう流れになるんでしょうけど、
「寒いし、食べたいもんないし、かえろか」って感じで、普通に帰りました。

しかし、ちゅーの心の中には、一つ強い思いがありました。

それは・・・・・






酒屋で日本酒を買って帰ること。


ずっと飲みたくて飲みたくて仕方なかった・・・

酒屋で日本酒コーナーに居ると、白人のおっちゃんが「どのSAKEが美味しい?」って聞いてきました。
ちゅー、全然詳しくないので、「日本食レストランにある酒は、月桂冠か松竹梅だよ」って教えてあげました。笑
なんか、ドラフト酒って何とか、相談されて困りました。もっと勉強しようと思いました。

そんな感じで買って来ました。

アメリカ産 松竹梅 750リットル (9ドルだった)


そして、ちゅーのMy徳利(前働いてたレストランでもらった。しかも松竹梅)

ちゅーの松竹梅セットです


P1070893.jpg

こんなもん、23歳の女の部屋にあったら・・・どうなんでしょう
おかしいですか?

ビールとかワインならまだしも、日本酒です。
あー、なんでこんなに日本酒が好きになってしまったんだろう。
もう、外で寒いと感じると、日本酒を想像してしまう辺りがヤバイです。

しかも、これから映画でも観ながら酒を一人で楽しむのです。

ちょっと寂しい雰囲気ありますが、それでも、ちゅーは今夜が楽しみで仕方ありません笑

おつまみ作って、映画選んで、そうねぇ、9時ぐらいから始めましょうか

お父さん、お母さん、ちゅーはカナダで立派に逞しく成長しています。

きゃほー

おそうじ

今日は、久しぶりに掃除。笑

今学期は忙しくて、なかなか掃除できなかった

朝10時ごろから、洗濯、掃除機、ごみ捨て、風呂・トイレ掃除・・・・

せっせせっせと動きました

やっぱり掃除はいいなぁ!

今日はすごい晴れ

あとで、Sちゃんと出かけるんです

Sちゃんと休日に会うの(かなり)久しぶり。笑
授業のあとにご飯食べるとかあったけど、休日に「あそぼー」って会うのは・・・えっ最後にそういうのあったのいつやっけ?笑。何ヶ月以上も昔の話。あぁ。1月の始めに一緒に宅飲みしたんだっけ?笑


今日は、部屋が掃除液のにおいプンプンしてる
もっと良いにおいの掃除液あったらいいのに
(掃除液=タイル磨き液)

明日から旅なんです

椎名林檎大好き
パソコンのデスクトップ画像にした
椎名林檎の「絵」をグーグルイメージで見つけてきた
かっちょいー!!

絵を描かれた人のブログ http://www.modern-mp.com/yomimono/rockin_on/005/

rockin_on_005.jpg

ガンダム

週末、ガンダムSeedをぶっ続けで見てしまった、ちゅーです★

約51話!!!

もう、まわり、ガン引きですよね。
こんな21歳の女の子

そもそも、事の始まりは実の弟と戦争についてチャットで話していたことから始まったのだ。

実の弟は、ガンダムを、昔からなぜかよく勧めてくる。

ちょっと暇だったお姉ちゃんは、「ちょっとお見せなさい」ということで、弟が全話見れるサイトを教えてくれた。

一話目・・・ふむふむ。未来の話で、ロボットが居るんだな。スターウォーズみたいだな。。。よし、二話もみてみるか。まぁ、ちょっと見てみないと、話分かんないしな。

このときは、まさか自分が最後まで見てしまうとは思わなかったのだーーー!!

二話目・・・えっ!!そんなことになるの!?あぁあぁ、なんかかわいそうやなぁ~~

・・・・そんな感じで、スデに感情移入が始まってしまっていました。

それにね、何かよく分からんけど、主人公がかわいらしい少年なんですよ!!かわいらしいし、とてもやさしくて、そして心が折れやすい、とても繊細な彼。そして、ストライクとかに乗ると無敵なんです。
人曰く、ガンダムSeedは、女の子のオタク(所謂フジョシ?)のハートを鷲づかみしたらしい、恐ろしきアニメなのです!!

そんな、ちゅーも、悔しいながら、「少佐かっこいいわぁ~~」とかウットリしてました。
(残念すぎる21歳女)

ロボット・・・っていうか、ストライク、フリーダム、イージスとかも、なんかすごくかっこよく思えてくるんですよね。プラモデル作りたい。笑

そして、気づいたのが、主人公が、あんなに可愛くて、守ってあげたくなっちゃうような少年だったら、パソコンオタクでも、全然問題ないんですよね。ていうか、ガンダムとかに乗ってる人ら、皆パソコンオタクです。「OS・・・」がどうのこうの、常に言ってます。パソコンオタクだけど、それが世界を救うなら、彼等もかっこよく見られるのかもしれません。皆、秋葉原に行こう★★

ちなみに、ちゅーは、このアニメを見て、

「It’s all about LOVE

だと思いました。

なんか、いちいち、登場人物は友情とか恋とかで行動するし、その行動した結果として、何か問題起こるし、なんていうか、現実味でかけるんですよね。まぁ、友情とか恋とで感動して涙が出ちゃったりする、ちゅーも居るんですけどね★

でも、非常に興味深いアニメではありました★
女の子でも、十分楽しめますねー

2-3日、時間があれば、皆さん見てください
ガンダムSeedの続編を、ちゅーは春休みに見ます。。。

エッセー・テスト・プレゼンテーション

昨晩は、カレッジのお友達と夕飯を食べに行き、彼女はこれから他二人のカレッジの女の子とカラオケに行くというので、チョロチョロと付いて行きました。

「誘ってもらった時に行かなきゃ、もういけない」という、自分の考えが出来てしまって
遊びにいきました!!友達とキャピキャピ遊ぶの、日本以来だなぁ~と思いながら
久しぶりに、楽しい時間をすごしました。

まぁ、その日、経済学のエッセー・パート3が帰ってきて、

20点中、9点だったんですけど。

ふふっ★

テストも帰ってきて、70点・・・

「えー!結構自信あったのに・・・」

って思ったら、左となりの人、約50点。右となりの人、30点・・・

心の声「あ・・・結構いい方なのかもしれない・・・」

右となりの人、落とすかも・・・?
ただでさえ、15人しか居ないクラスなのに、先生、まだ人数落としたいのか?笑

そして、その日はプレゼンのグループを決めました。
まじめそうな白人の女の子一人と、まじめそうなチャイカナの男の子一人と、まじめそうなちゅーの3人で、「移民と就職」というタイトルでプレゼンすることになりました。。。。

プレゼン→成績の約5%→なのに40分間。

なんか間違ってません!?!?

このクラス、なんかおかしいと思ったら、一つの課題が大きい割りに、その課題の評価の割合が、ものすんごい小さいんですよ!!

たとえば、約1200文字のリサーチエッセーを一つ→6%
そのエッセー、週に一回。
従って、ちゅーの週末は寝る間も惜しんでエッセーに時間を捧げることになりますよね。
そして、努力をしても、もらえる点数が半分以下・・・涙
汗と涙の結晶が、毎週半分以下の点数・・・笑

この経済学の先生を知ってるSちゃん曰く、「ちゅー、ドMでしょ?」笑
あのクラスを取ってる人は、皆ドドドドドドドMです。

そして、そのプレゼンでしょ?
40分も、5%のために、クラスの前に立ってられませんよ。
失神しますから!!(緊張しすぎて)
しかも、そのプレゼン、約10日後。
まじめそうな白人の女の子は、その間の約5日間、実家に帰られるそうで・・・
「この不真面目がーーー!!!」って言ってやりたくなりました。

そして、ちゅーは、本当にドMなんだと思います。

この学期、このクラスのお陰で、「今までで一番頑張ってる!!高い授業料を払ってる甲斐がある!この先生は、その授業料に値するような、価値のある事を、してくれてる!!いい成績をくれる先生はたくさん居るけど、生徒に先生として厳しく接して、ちゃんと先生という立場を分かってる人なんだ★」

て、思えている、ちゅーが居ます。

そんな私を、人は「ドM」と呼びます。笑

コーヒーメーカー


ついに、ちゅーの家にもコーヒーメーカーがやってきました!!



じゃーん!!



22226.gif


画像でか!笑

可愛い、ちょうどいいサイズのを探してて、ついに買ってしまいましたー!!

すごい可愛いー!!
赤くて可愛いー!!

朝、コーヒーの匂いが部屋に充満するのにあこがれて・・・

ブラックコーヒーは飲めないんですけどね!!

砂糖と牛乳でちゅーのオリジナルコーヒーの出来上がり~~!

最近は専ら家で勉強することが増えて、集中力を上げるためにコーヒーを飲みたくなるんです。

ちなみに、コーヒーの豆は、彼氏がスタバで働いてる友達からもらってくれました。
スタバで豆を挽いてもらって、ドリップさせるんです。

飲んでみて、

「あぁ、やっぱり・・・ネスカフェとは違うわ。」

という感想を残してみました。

昔、「日本人はネスカフェが好きだよね」と、マレーシア人に言われたことがあります。
ごめんねぇ、コーヒーの味が分からなくて。笑

でも、これからは、ブラックコーヒーも飲めるように練習しようと思います。
きっと、ビールが飲めるようになったときみたいな瞬間があるんだと思うんだ。

毎週毎週、エッセー書いてると、段々慣れてきます。
そういうもんなんだろうな。笑

あぁ、そうそう

コーヒー、飲みにきてください。
最初だけは、かなり嬉しそうに入れてあげれると思います。笑
(新しいものを使う最初の何週間は、わくわくするものです)

プロフィール

ちゅー

Author:ちゅー
18歳で日本を離れ、カナダのコミュニティカレッジでESLを含め3年勉強し、現在ブリティッシュ・コロンビア大学でアジア学をメジャー、国際関係学をマイナーに、勉強しています。卒業予定は2010年5月。趣味は中国語の勉強、アジア映画観賞、器観賞、旅行。好きな食べ物はカルピスと冷やし中華。喜んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったりと、そんな忙しい日常を、気ままに綴ってます。そんなちゅーさんを、どうかよろしく。

プロフィール(詳細)

●バンクーバ時刻●

「9」を押してみそ

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■メールはコチラ■

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキング

フリーエリア


